黒くなったバナナ

なんかバナナもこうなると食べる気無くしてしまうのだが、子供の頃これだけ黒かったら中もドロドロになっていた。

ところが最近のバナナはここまで黒くなってても普通に堅くて食べ応えがあるのに驚いた。

普通のバナナの食感でより甘みが増して、余り甘いのは好きじゃ無いけど捨てるのもったいないので食べてしまう。

黄色いときに食べると結構堅かったので、これだけ堅ければ黒くなっても大丈夫だろうと予測してたのだが、そのとおり黒くなっても中身は全く問題無くバナナだった。

子供の頃はバナナジュースがとにかく好きで良く飲んでいたんだが、大人になって、ましてや自分でバナナを買うのは初めてじゃ無いだろうか。

4本入りのFrescoバナナって書いてあって、FRESCOで買って来たのだがなんか提携しているのだろうか。

まぁとにかく最初の黄色の状態で食べたときやたらと堅くてかみ応えがあったバナナだった。

俺もなぜバナナを買ったかと言うと、血圧の問題でバナナにはカリウムが豊富に含まれているのでナトリウムの排泄を促してくれると思って食べるようにした。

本来はドライバナナの方が良いようで、ドライバナナは水分が無いので、カリウムの含有量が10倍くらい違う。

今回はドライバナナでは無くて普通にバナナなんだが、血圧がさがるなら食習慣に入れても良いかなぁと思うのだが、そんなに食べたいとはやっぱり思わないな。

まぁしょうがないか。

コメント