RIDE4最高に面白いバイクゲームだ

RIDE4 シングルレースで辛うじて4位に入れる様になってきた

前々からRIDE4をとにかく練習していて、ようやくシングルレースで4位までくい込むことが出来た。

毎回鈴鹿サーキットオンリーでやっているわけで、コースもだいぶ覚えた割には未だにコースアウトとシケインが綺麗にこなせなくて難しさ極まる感じなんだが、抜かせるポイントと差を開けられるポイントをだんだんつかんで来たので、転倒しなければなんとかレースが出来る様になってきた。

AIのクセとしては、同じラインの前を走っていると遅くなると突っ込まれるので、ちょっと外側を走るようにすると後からのミサイル攻撃をある程度かわせるので、ちょっとラインを外しつつ、後がいなければ綺麗なラインを目指して転倒に気を付ければなんとかなるコツをつかみつつある。

鈴鹿の逆バング当たりで先頭のAIは異常に早いのでまだまだ追いつかないが、2位以下は上手くすればかわせるポイントがあって、S字の抜ける当たりでデグナカーブのところが追い抜きポイントだ。

そして、ヘアピンをこなして次のグランプリシケインを綺麗に抜けられれば後は差を開けられるポイントで130Rに向けて全開で走ると結構差を開けられる。

そして、最後のシケインをギリギリまで突っ込んで行くと先頭に追いつくので立ち上がりで抜かすことが出来る。

この辺を上手くこなすとかなり上位にくい込んでいけると思っている。

しかし、なかなか難しい。

ちょっと突っ込みすぎると曲がれないし、コースアウト補助は切っているので転倒してしまいがちだ。

まぁなんとか4位に食い込めたのは良いのだが、このリプレイ動画は本物のレースそのものの感じで実にリアルで気持ち良い。

まだ、前輪の浮きは気になるが、かなりいい感じにはなっているので妥協出来る様になった。

RIDE4、なかなか面白い。

RIDE4 あぇやべーセンタースタンド外すの忘れてた!

絶対センタースタンドガリガリ言ってるはずなんだけどスムーズに曲がれてしまう

この手のバイクは一度、クランクカバーが道路に当たって完全に浮いて転倒してからトラウマなんだな。

それ以来ネイキットバイクとセンタースタンドがあるバイクは怖くて乗れない、