アンプベンチ最高だった

サイズ感関係無しで多分大丈夫だろうと言う考えで1180円のアンプベンチはこれが最安だと思う。

手持ちの電子ドラム用のアンプとして使っているのはION MUSICのTailgater Plusで丁度いい感じに乗っかった。

土台の足がちょっと填まらなくてわずか5mm位なんだがまぁプラスチックの足だし削ることも出来るが、特にバランスが悪くなることも無く収まりが良いのでそのままでも大丈夫だ。

まぁ潔癖性の俺にはこのわずかな段差が気になってしょうがないので後で削るとしよう。

このアンプスピーカーは真裏に電源の差し込み口があるが問題無かった。

角度調整は出来ないので、45度かなぁ?60度位か分度器が無いので計れないが特に問題のある角度でも無いので良いだろう。

安定感は抜群で、この角度でびくともしないし、使っている棒はスチールでかなり頑丈なわりには重くは無い。

自重でじっくり収まって動かすのも問題無いし、角度的にも良い感じだしこの安物のアンプスピーカーが完全に電子ドラムのモニター用のPAになった感じかな。

しかし、これは拡声器としても角度を付けておけば小さな会場じゃなくても結構響かせられそうだ。

久しぶりに良い買い物が出来たな。

使わない時はフラットになるし、ただ広げるだけの簡単設計でそのシンプルさが頑丈な感じを演出しているな。

サイズ感はこのスピーカーでものすごく良いけど、ギターアンプなんかで少し細長目の物も大丈夫だと思う。

ちなみに、電子ドラムのLine OutはMICに挿した方が大音量に出来るのでこのスピーカーもROLANDのたっかい39000円とかするようなPM-100なんかよりもお勧めだ。

ってROLANDの方は最初から角度が付いているけど、IONのスピーカーは充電出来るしBluetooth接続出来るし、バッテリーをUSB機器に充電供給出来るし機能的なので、安くて機能的で優秀

それでいて、音は遜色無いので電子ドラム程度の音は綺麗に再現して生ドラムの音と変わらない。

勿論、普段から生ドラムの音も聞いてるので間違い無い。