あかんやつ ペヤング獄激辛Final

食ってみたけどこれはあかんやつだった。

デスソースカレーを食べてかなりあかんやつだったのだが、この獄激辛ファイナルは2倍の辛さと書いて有る通り、2倍の辛さは間違い無い、獄激辛の裏切らない辛さは本物だ。

この獄激辛ファイナルを食べる場合は心して食べないとかなり危険だぞ。

激辛になれている俺があかんやつだと思った。

獄激辛を食べると言うか制覇するには食べた後如何に迅速に辛さを消化するかしかないのだが、熱めのコーヒーを用意してはいたが、それだけでは無理で、冷凍庫に常備していたアイスクリームがあって助かった。

獄激辛にんにくは舌にまとわりつく辛さがあって、なかなか消化出来ない辛さだったがさほどでもないし、なんとか消化は出来た。

しかし、この2倍獄激辛は尋常じゃない

胃が腫れる。辛すぎて胃が腫れる

しかし、獄激辛シリーズで最高の旨さなのは間違い無い。

辛いし美味いし食べきってしまえばいいわけで、食べきった

尋常じゃないほどの発汗があったが今は落ち着いた。

いやぁこれは辛かった。

■獄激辛FINALを食べるコツ

1.熱めのお湯若しくはコーヒー(ブラック)を用意する。

2.アイスバー、バニラとチョコレートのが良いがガリガリ君ソーダ味でも良いと思う

3.食べる前に牛乳をひとのみと胃薬、俺はキャベジン2錠を用意

※食べる時は一気に食べ、途中、くしゃみに注意、むせたりしたら終わるぞ

食べ終わったら熱いお湯、お茶、コーヒー何でもいいからすすって舌の上でキープして辛さを溶かす感じで口の中でくゆらせる。

このすすって飲むほどの熱さは90度位はあった方が良いが、これが一番辛いがこれをやらないと辛さは消化されないので我慢してやる。

そして、アイスを同様に舌を冷やすつもりで食べるのだが氷をほおばっても良いかもしれない。

食べ終わったら顔に汗が噴き出してくるのだが、タオルで汗を拭き取る際、口の周りについたソースに気をつけティッシュで拭っておく事。

落ち着いたら胃薬を飲んで安静にする。

副反応としては、翌朝お腹が痛くなるのでトイレから離れられなくなる場合があるので出来れば翌日、仕事が休める場合にチャレンジした方が良いが、俺は今日食べてしまったので明日の朝大変だろうなぁとびびっている。

以上

食べ終わった後の感想・・・

旨さは獄激辛シリーズ最高の旨さと辛さがあって、デスソースカレーに匹敵するレベル。

辛さ中級者までは手を出すべきではない上級者向けの食品

熱いお湯を舌の上で絡ませられる耐性がないと辛さがひかないので相当しんどい事になるので、激辛を食べた後、お湯を舌の上に乗せる事が出来る耐性、体力があるなら食べきれると思う。

獄激辛製品は食べた後の事をどれだけケア出来るかどうかが重要で食べきる事は勢いで出来るのだが、辛さをひく手段を獲得してないとチャレンジは諦めた方が良いと思う。

俺は今まで獄激辛シリーズ全制覇とデスソースカレーも食べきっている獄激辛上級者の自負があるが、それでも連続で食べるのは躊躇するほどの激辛だった。

とはいえ、今落ち着いたら、なんか、また食べたくなってしまう後ひく旨さなのは激辛好きの証なんだろうと思っている。

まず、ココイチの10辛でヒーヒー言っているなら辞めた方が良い。

激辛はなめてチャレンジ出来る代物では無いし、辛さには麻痺は無く、如何に耐えられるか忍耐あるのみで、黄金の七味とかそんなのが辛いと思うなら獄激辛Finalはチャレンジするべきではないぞ。

コメント