Dayanの3兄弟

Dayanの赤ロゴが気に入ったので最初に54mmを入手したのだが、余りにも抜群に回しやすい上に、独特の静かな回し心地が最高で残りの55mm、56mm入手した。

このラインナップ出すのであれば小さいのは50mmで3mm刻みで欲しかったな。

そうすれば50mm、53mm、56mmで既存のキューブを凌駕出来たのにGANキューブに遠慮したんだろうか。

GAN Mini Pro Mは53mmでGAN354Mもちょっとだけ小さいとひとクラス上の回しやすさがあるのになぁとは思う。

ただこの3兄弟、どれも回し心地は同じなので好みのサイズで選べるが、比較的少ないラインナップの54mmは大のお気に入りだ。

コメント