Macのメンテナンスツールが進化した

MacBookProで使っているメンテナンスツールはCleanMyMacだ。

これもバージョン2、3ときて今はXになった。

進化する度に有料アップデートなのが気に入らないが、良くわからないOSXを扱うには、これに頼るしかない。

このメーカーはWindowsPC用としてCleanMyPCも出しているが、これはちょっと使えない。

OSXには精通している様だが、Windowsはいまいち知らない感じだ。

WindowsのメンテナンスツールはBootSpeed10があるので別に良いかな。

前に、OSXの不要ファイルだと思ってWindowsで言う所のSXS系のファイルを大量に削除してOSXを破壊したことがあったので、OSXにはこれを使う様になった。

普通、この辺の機能を網羅してOSを開発してくれれば良いのだが、何故かゴミを掃除する機能をOSに持たせないと言う事がよくわからないが、まぁまだ完成度は先を見ているので、取りあえずゴミ掃除は他に任せてOSの機能強化で手が回らないのか、そもそもOSの設計を見直せば良いと思うのだが...

まだ、OSXの深いところに手を出すスキルは無くて、Windowsで手一杯な所があるので、OSXはとにかくこいつに任せているので有償アップデートするので頑張って仕事をしてくれ。

コメント