一難去ってまた一難

あぁ折角マザボ届いてCPU乗せて動作確認してOKでいよいよ本体にはめ込もうとしたらこれだ!

IOパネルが抜けてない!!!!!

はぁ....これ切らないと填められない。

さてさて、メーカー品はコストを下げるためにカットせずに作っているんだな。

なかなか感心したけど、改造オタクにはいい迷惑だわ。

この鉄板をくり抜くのどうするかと言うと金切鋏使うしかないな。

この程度の厚みなら金切鋏で切れるとは思うのだが、そんなの持ってねぇしまた用意しないとな。

一回しか使わない様な道具買ってもしょうがないけど、今の手持ちの道具で切れるかと思ったけどはがたなんだので金切鋏様にすがるしかない。

このIOパネル部分が抜けないとASUSのマザボが填められないのでどうしようもない。

メーカー品のマザボ交換はなかなかハードル高いな。

これが、汎用品のケースなら既に完成しているのにもう一日お預けになってしまった。

コメント