お気に入りキューブ更新

このメタリックカラーのキューブなんだが、実は超回しやすい。

マグネットのサポートがものすごく感性にあってバインバイン回す事が出来るのだ。

バネは軽すぎたので2cmの長めのバネに変えてみたがそれでも軽く回ってそれでいてマグネットの効き目が手持ちのキューブで一番強いのでは無いかと思われる。

とにかく回しやすくて多少重いのが難点だが俺はルービックスピードキューブエントリー派なので回転が軽く重量は重い方が良くてルービックスピードキューブエントリーのマグネットが強ければこうなるんじゃ無いかと思う気がする。

やかましさはピカイチで俺は比較的どんなキューブでも静かに回す自信があるのだが、これはどんなに優しく回してもとにかくやかましくて、これはしょうがないな。

このキューブメーカーの通常のカラーのキューブを探しているのだが見つかりそうも無いので、このメタリックカラーのキューブにシールを貼ったら良いのでは無いかと思ってシールを注文してみた。

今はこのキンキラキンの色なんだが、これも慣れると意外に色が把握できる様になるもので、明るい所じゃ無いと色の把握は難しいが蛍光灯の今したで回す分には色も把握出来るのでものすごく良い調子で回す事が出来る。。。。

このキューブはGAN13よりも良い感触で大変気に入ってしまった。

このメタリックキューブの重量が軽ければGAN13以上の回し心地になると思うほど回しやすい。

大抵、こんなおもちゃ系のキューブはスピードキューブには向かないと思っていたがこれはその感性を覆してくれた。

このメタリックキューブ、尋常じゃない程回しやすい。

コメント