GAN 356Mが2個になってしまった

基本的に同じキューブは2個買わない方針なんだが、GAN356Mが1個増えてしまった。

まぁ356Mは凄く回しやすいし俺が買った2個目のスピードキューブで最初はビックリするほどグニャグニャだと思ったのだが今はなんか普通に扱える。

しかし、GAN356XSが欲しくてそれをAliExpressで注文したのだが、届いたのがまたGAN356Mだった。

なんの疑いも無くGAN356XSだと思って買ったにもかかわらず届いたのがGAN356Mでがっかり。

相場的にGAN356XSは5千円程度するので安いなぁと思ったんだがGAN356Mなら高い方だ。

LiteなのでGES無しなわけでAmazonで2200円で買ったので1300円ほどの差額が発生する。

GAN356M Liteの相場的には3千円くらいだろうから1200円ほど返金してもらえれば送料もあった事だし誰にも迷惑と言うか俺に迷惑がかかっているが妥協して1200円ほど返金を要求した。

まぁ一応返金対応はなんの文句も無くやってくれたので良いのだが1500円くらい要求したらよかった。

まぁ時折AliExpressは個言う事が発生するのだが、返金とか返品対応は素早くやっているので今の所問題には感じてない。

ただ、ちゃんとクレーム入れたり返金要求しないとそのまま終わってしまうので、しっかりと問題のある状況は解決しないと駄目だ。

AliExpressで商品を購入する場合、手元に届くまで未だに心配ではあるが、届かない事は無く、損害としては今回の様に注文したものと届いた物が違ったので返品も可能ではあったが折角なので差額の返金を要求してGAN356Mが2個になったと言うわけだ。

まぁ良いキューブなので2個あっても良いだろう。

大体の相場観的に楽天とかAmazonで買うとえらく高い気がする。

GAN356XSもAliExpressだと大体こんなくらいの価格帯で日本価格より高い場合もあるので色々探すと必ず安いものが見つかる。

ただ、手元に届くのに概ね10日くらいかかるのでその10日間が待てるのであればお得だし、最近は送料無料も結構あるのでお安くGet出来る可能性が非常に高い。

GANの最新版 GAN14も大体この価格で手に入るのだが更に割引があって実質8千円台で買える。

割引された場合の価格を見るのに買い物籠に入れてみると8358円と言う事で思わずポチりたくなる。

国内販売だと安い所でTORIBOが11900円だったから概ね4千円ほど安く買える。

まぁスピードキューブは中国産ばかりなので中国が主のAliExpressで買うのは道理ではないかと思う。

まぁそれにしてもGAN11,12,13とか間違い無く回しやすいし、実は後数日でGAN14も手元に届くだろうから楽しみだ。

俺のキューブを回すテクニックも徐々に上達して1つのOLLとかパームとかは一筆書きじゃ無いけど一気に回せる様に指使いやら持ち方を見習ってやっているが、これをやろうとするときにGANキューブの追従性には恐れおののくくらい回しやすいな。

が、今は天馬と言うキューブにハマっていてこれがまたGANキューブよりも俺は回しやすい。

これはもう手元にあるのだが、まぁこいつはかなり良いかんじにサポートしてくれて素人向きかも。

コメント