単純なマッサージガジェットが好き

この単純なんマッサージガジェットが何よりも好きだ。

金払ってマッサージに行ってもなんか効き目をあまり感じないので結局無駄な金になってしまう。

しかし、背中の押したいツボには手が届かないのでこの手のガジェットが非常に有効だ。

時々、首の神経が痛くなって、今左手に力が入らなくてすごく痛くてだるい。

そんなとき、ツボ押し棒を活用してなんとか痛みを緩和して乗り切っている。

普段は何にもないのにこのところモニターを見る姿勢が悪かったのか坐骨神経痛が再発したようだ。

こうなると痛くて以前は歩けないくらい足が痺れたのだが、今は左腕だけ痺れてダルくなっている。

このダルさはとまっていても動いていても抜けなくて、寝て良い感じのポジションを見つけないと寝る事も出来ないくらいになってしまって今その時期なのだ、

こうなると考える仕事など殆ど出来なくなるのでプログラマーにとって致命的な症状なのでなんとか緩和しなければならないが、ボルタレンは医者の処方箋がいるので入手出来ず、ロキソプロフェンはこう言う痛みにはいまいち効き目がない。

そこで、ツボ押し棒を活用してなんとか凌ぐしかないのだが、100円ショップで買ったツボ押し棒も普通は十分南田が、こう言うちゃんとしたツボ押し棒の方が何杯も気持ちが良いことが試して見ると良く解る。

最近のは熊手みたいなのまで有って、同時に3箇所も押さえる事ができるが、これはなんか良い感じの場所にあたらなくて研究中だ。

首を挟み込むのも色々と種類があって、このオレンジのタイプにして見たのだが、これも研究中

何れにしてもこの手のグッズは自分に合った使い方を見つけると完璧だ。

まぁ根本的に姿勢の問題だろうが、姿勢は普段から気にしていて猫背は解消しているはずなんだが、猫背気味だったのを急に改善すると揉み返しみたいになってこういうことが起きる。

と言う事は気をつけているつもりでも猫背だったんだなぁとちと反省。

コメント