Pyraminxが好きすぎた

Pyraminxが結構好きで簡単なので楽しめるのだが揃えるべきキューブが6こだけなのでちょっと飽きる

そこで、Pyraminxも多分割があるので自分で出来そうな4x4と5x5を買って見た。

まずは5x5が先に手元に届いたので先にやってみることにしたがまぁ検討がつかない。

崩したのは良いのだが何をどうすれば何処に行くのかまだ把握で来てなくて取りあえずくるくる回しているだけなんだが、このキューブはなかなか良い。

磁石が効いているし色味も良くて楽しめそうだ。(磁石ではなく突起がコーナーでハマって止まるタイプだったので磁石は入ってなかった。磁石が効いて止まっているかと思った。)

もう一つ、メガミンクスがあればキロミンクスと言うもあってこれはメガミンクスより簡単そうなのでやってみている。

こちらは磁石は入ってないがなかなかの回し心地は悪く無いが、揃えられるかなぁ。

まぁメガミンクスが出来たのだから大丈夫かとは思うのだが初めてのパズルはどれも見当が付かなくて結構楽しめる。

まぁメガミンクスのエッジキューブが無いパターンなので簡単に揃えられそうだ。

Rubik’s Cubeで言う所の2x2x2見たいな感じで揃える事は出来た(覚えてないけど)

コメント