最近の朝ご飯

今まで、大阪に仕事に行く際、殆ど出勤ルートにすき家があったので、まぜのっけ定食一択で朝ご飯は困ることが無かった。

しかし、今通っている天満橋のすき家が閉店してしまい、朝ご飯に困ってしまい、手っ取り早くマクドナルドの朝マックに切替える事にした。

しかし、この朝マックはダイエットには全くもって危険な存在で、フィッシュバーガーセットとかにしてはいたのだが、ダブルチーズバーガーの朝マック版があったりとにかく朝マックのゴージャス版に目が行ってしまい気づいたら体重がやばい事になり始めていた。

そこで、一旦コーヒーだけにしていたのだが、やっぱりそれだけだと朝の憩いの時間を持て余すので、ホットアップルパイに手を出してしまった。

一番最初は油断していたので、「あつっ!」となってやけどしそうになったのだが、実に意図しない所から中の蜜が溢れて唇大事にしている俺には非常に危険な食べ物だった。

しかし、何回か食べるうちに、食べ方のコツをつかんで今はとにかくお気に入りの逸品になっている。

マクドナルドのホットアップルパイの食べ方のコツは無造作に食べてはやけど注意なので、最初にかじって少し中身が見える状態で穴を開けた際に、中の蜜を少し吸い出すと良い。

猫舌だと難しいかもしれないが、中の蜜を吸い出しつつ食べると、不意の意図しない所から蜜が溢れ唇に触れると言う事が無くなり、最後まで美味しくいただける。

このコツを持って食べないと、まず、唇がやけどしたり中身をこぼしたりと無残な状態になってしまうが、食べ方のコツをつかむと非常に美味しく食べる事ができてしかも100円

まぜのっけの場合350円だが、マクドナルドでコーヒーとホットアップルパイで200円と今までよりはリーズナブルに朝を済ませることが出来る様になった。

しかし、このホットアップルパイはうかつに食べると唇のやけど必至なので相当慎重に食べないと行けない緊張感が楽しい。

コメント