ダイエットには少しばかりの運動も必要

基本的なソフトウェアダイエットとしてはリコピンに純リンゴ酢などを用法用量を守って飲んでいて、ウォーキング的に毎日8千歩を目標に今日は7600歩だったが、まぁそんなもんなんだが、これに加えてエア縄跳びを少しづつ取り入れるようになってきた。

まだ、一回で300~500程度で今日は頑張って500+500の1000回にチャレンジしてみたがなかなかしんどいな。

これで一切の食事制限無しで好きな物食べまくっているので体重は全くもって減る傾向に無い。

とはいえ、なんとか血圧だけでも下がって欲しいなぁと思っていたのだがようやく120を切ることが出来た。

上が119と言うのは30台前半の頃の血圧で、前は大体そんな程度で上が110以下、下の血圧は70台が普通だったんだがここ最近は140-90当たりが平均になってしまっていた。

そこで、何が聞くかわからないが、まずはリコピンと言う事でトマトジューズに生トマトを毎日とって、ここ最近は更に純リンゴ酢まで取り入れている。

しかし、血圧に至っては下がりそうで下がらなかった。

この状態でエア縄跳びを加えたことで一気に血圧が下がるようになった。

食後90分後の血糖値は121とまぁどうなのかこの辺りが普通なのかわからないが、空腹時は88とかなので良いのか悪いのかまぁ糖尿病には大丈夫そうだと思うのだが油断はしないようにと思っている。

エア縄跳びもちょっとリズム感がないと失敗にカウントされるようで、なんかムカつく。

最近は神座も野菜オンリーでは無くてこんなチャーシューたっぷりのもあって、なかなか食べ応え有って、それでいてあっさりなスープはちと物足りないのだが、近所の帰り道なのでよりやすいから寄ってしまう。

長く続いて欲しいものだがなぁ...

とはいえ、血圧が120を切るなんて思ってもみなくて健康管理の方向性はあっていたのでは無いかと思っているところだ。

単に、ソフトウェア的に飲み物とか食べ物とかを気にしているだけでは十分ではなかったのに、ちょっとエア縄跳びを加えただけで加速度的に血圧に効果があったのかと思っている。

これだけ血圧が下がるなら頑張ってエア縄跳びやって見るしかないな。

コメント