AndroidタブレットのPC化

P40HDにLogiのK480 Bluetoothキーボード繋いで同じくElgoを繋いだらもはやパソコンだな。

メールもOutlook入れてFTPソフトもあるしエディターは取りあえずJotaを使っているけど吟味中なんだが、仕事はこれで全部出来るな。

基本的にIT屋はエディターがあれば良いのでAndroidのEditorでVS Code見たいなエディターあったら完璧に使えるのが解った。

今までノートパソコン持ち歩いていたけどこれで良いな。

Windowsのタブレットなら普通に使えるわけだがまともに使おうと思ったらそれなりに金額張るので最近はMacBookProすら持ち歩かなくなってユーザ先のPCにリモートソフトで自宅のPC繋いでなんてやっていたけど、まぁそれで支障は無いのだが、その手段に加えてタブレットでも仕事が出来るのは良いな。

しかもAndoridタブレットなので、スマホアプリを開発するのに、実機確認で開発するみたいな事が出来るのは夢のような話だが現実になっている。

Excelなんかも普通に使えるしP40HD見たいな廉価版エントリーモデルのタブレットで十分ポテンシャル高くその辺のパソコンより小気味よく動くのは頼もしい限りだ。

コメント