Amazonの配達完了メールが変わった

今までは左のデザインで配達完了メールが届いていたのに今日見たら右のデザインになっていた。

一瞬躊躇したが、注文番号が大きくなって見やすくなったので確認しやすくなって良い

以前は左の大きさだったので数字は拡大しないと見えなかったのだが右なら老眼な俺でも見えるので確認しやすくなった。

と言ってもこのメールのリンクボタンを押す事はめったに無いが、デザインが変わる通知きてたんだろうか。

いきなり見た目が違うとちとビックリする。

Amazonの偽メールはかなりはびこっているが、こまめにキーワードを追加して今はほぼ直接ゴミ箱行きなのでAmazonで届くメールをフォルダー別してその中に変なメールは入らなくなったが、一応これだけは慣れずにベタだけど基本的にはHTMLメールは受け入れるとしてメールのリンクをクリックしないクセをつけているのでリスクを回避している。

最初Amazonの偽メールがかなりウザかったが今はほぼ100%回避できている。

こまめに排除し続けると安全なメール環境を構築出来るのでちゃんと回避策を実施する事が重要だろうな。

これは、人任せでは無く自分でちゃんと迷惑メール制御をやった方が良いだろう。

コメント