透明・半透明系キューブが回しやすい

マジックキューブもルービックキューブも透明若しくはゼリーキューブのような半透明系のプラスチック材料で作られたキューブはかなり回しやすいと思う。

元々半透明のゼリーキューブを回してこれは回しやすいと思ったのがきっかけで、回しにくいキューブの代表と思える公式ルービックキューブもV3でかなり改善されたが、ルービックキューブの透明はV3とは設計も違うし分解すらできない様な構造なんで改造できないのだが、改造しなくてもこれだけはピカイチで回しやすいのだ。

磁石も入ってないのに結構整えて回せるし回しているウチに結構馴染んで来たのかすこぶる快調快適にソルブできるし、色味も綺麗で気に入っている。

マーブルキューブは表面が丸く出っ張っているので指先の感覚違いでちと回し辛いのだが指先の特訓用にかんり良い感じに楽しめるキューブで気に入っている。

Z-CUBEの透明は半透明のシールが貼ってあるステッカータイプの透明キューブなんだが、半透明のシールがなんか汚く見えて張り替えてメタリックキューブにした。

回し心地は良いので見た目を綺麗にしてお気に入りにした。

この色味がどうにも気に入らなくて全部剥がしてメタリックシールに張り直したわけだ

Yushinの透明キューブはルービックキューブと同じタイル式なので劣化の心配は無く、ルービックキューブと違うのはちゃんと白面があるのでかなり見やすくて色味が凄く綺麗なのだ。

ただ、このキューブはマジックキューブでも磁石化しようと思ったら内部の作りがややこしくなっていてちょっと構想中なので今は磁石無しで回しているが、これはこれで回しやすくて磁石化するともっと良いキューブになるなぁと思っているしかなり安いのだ。

335円でタイル式で透明で申し分無いキューブだ。

コメント