ライザーカード失敗したので第二弾

これ、届いて早速つけてみたのだが失敗した。

この下のPCIx4にもボードを挿しているので上手いこと逃がすことが出来なかった。

質感やパッケージもしっかりしていて物は良さそうなんだがちょっと失敗

やっぱこっちのタイプじゃないとだめで、同じL字ではあるのだが、これはサイドにUSB接続で逃がすことが出来るので、実はこのタイプ、M.2SSDのボードを挿すのに使っていてわかってはいたのだがAmazonで最初にヒットしたのを安易に選択したのが失敗だった。

ちゃんと目的にあったライザーケーブルを狙って買わないとやっぱ駄目だな。

因みに、XPS8930にASUSのRTX3060TIをはめ込んで、ちゃんとケースもしまるように配線を綺麗にやり直したのだが、厚みがあるので、支柱を別で用意しないとちょっと心許ない感じなので支柱は注文したので明日届くだろう。

それにしても、XPS8930の改造は後はCPU位なんだが、まぁそうなると完全に自作してRTX3080Tiのマイクロタワーを作った方が良さそうだな。

自作なら最初から3ファンのグラボが内蔵出来るケースを探せば良いので今度は久しぶりに自作かな。

コメント