トラックボールが調子悪い

雑に時々掃除はしていたのだが、ここ最近どうにも左右には狙い通り動くのに上限がどうもおかしい。

じっくり動かしてみても上下に動かしていても段々と左に寄っていく。

誰かに操作されている痛いで気持ち悪いのだ。

最近俺の好きなゴルフゲームのPGA2023をやってもどうにも成績が芳しくなくて、きっちりと掃除することしてみた。

トラックボールは3点で支えているのだが、動きは真ん中のセンサーのみの様でここを指でなぞるとポインターが動くのでセンサーが汚れていたみたいだ。

ボールの動き自体は未だに滑らかで、シリコンスプレーを軽く吹き付けて拭き取るだけでなんとも言いがたい滑らかな動きはするのに、上下に動かしたときだけ左に左に寄っていく。

センサーの辺りを入念にブラシをかけて徹底的に拭ってみてようやくまともに動き出した。

上下に動かしてもちゃんと同じ軌跡を描いて左に寄らなくなった。

気のせいでは無くてやっぱり動きが悪くなっていたのだと改めて思った。

まともに動く様になったらものすごくPCが快適操作出来る様になってほっとした。

コメント