今度は好物の青椒肉絲

俺の好物のピーマンとタケノコ、豚バラで作ってみた。

クックドゥの合わせ調味料は俺の口に合って凄く好きな味わいで、誰が作っても同じ味なのが良い。

前は、タケノコと片栗粉が無かったので豚バラピーマンにしたのだが、その味と、青椒肉絲の味は明確に違っていて、確かに青椒肉絲の味がする。

まぁオイスターソースとかその手の中華調味料を揃えれば自分の味で出来るnだろうが、まずは、標準の味をクックドゥにして、それからアレンジすれば良いので、まだまだクックドゥの世話にはなるな。

まぁクックドゥを使わなくてもウチの嫁が料理すれば何でも中華になるんだが、それはどういった事なのか、また嫁が料理しているときにじっくり観察することにしよう。

ザックリとみると、ウチの嫁の料理方法はまぁ雑に見えるのに、ちゃんとしていていつも驚かされる。

とはいえウチの嫁もクックドゥの味は好きなようだ。

まぁ俺はクックドゥで味を学習して、そのうち、自前で合わせ調味料を作ってみようかな。

コメント