Youtubeの広告外し

なんか久しぶりに見た

俺は広告なんて見ないので、ADGUARDを入れている。

まぁわざわざ有料の広告外しツールを使っているわけだがこうまでしないととにかくサイトがウザすぎてみる気になれない。

で、時々Youtubeのサイトが更新されてADGUARDを発見してサイトを閉鎖するようになっても、結局シークレットモードを使えばなんなく回避出来る。

シークレットモードにすると、拡張機能の一部が動作しなくなるのでどれかの拡張機能が嚔かかるんだろうと思う。

しばらくすればADGUARDのフィルターが更新されるのでまた今まで通り何にも無かったように普通に閲覧出来る様になるので、そのちょっとした間でも絶対に折れずに広告対策は入れたまま運用するのが正しいWEBの利用方法だ。

まぁなんなら見なくても問題無いわけで、テレビ見るの朝の目覚まし代わりに「おはよう朝日」しか見なくなったので最近のニュースは把握出来るので問題無いだろう。

まぁ阪神タイガースに偏っている点は気になるが野球はほぼ見ないので阪神がアレンパしてもしなくても興味はない。

自分の興味だけで生活するのは実に心地い良い。

そう言えばテレビも壊れていて、バックライトが切れてしまいつけても音しかしないのだが、なんかそれでも良いなぁと思ってテレビの買い換えもしなきゃなぁとは思いつつそのまま放置

それにしてもなんかYoutubeの中の人も可哀想だな。

シークレットモードでも再生で表面上のエラーが表示されるようになっているが、これは再試行することで、音声は流れてくる。

俺は基本的に朗読をBGMとして流しているだけなのでこれでも用事は達成するのだが、ダブルクリックで上手いことフル画面にすると動画は再生可能なふぬけな対策だ。

しかし可哀想だが、また普通の表示で対策出来る様になるのでいい加減やめたらと思うぞ。

ちなみに、miniTubeと言うYoutube専用のブラウザでみれば何の制限もなく連続再生並びにCMは一切出てこない状態で閲覧は可能

コメント