PGA 2019のDrawとFade間違えてた

今の今まで気づいてなかったのだが、PGA2019が難しいなぁと思ってやっていたんだが、DrawとFadeの操作を間違えていた。

PGA2021とPGA2023は右に移動させるとDrawで左がFadeになっているんだが2019はよく見るとちゃんと書いてあった!!

しかし、感覚的に右にずらすとスタンスがオープンになってFade打ちで左に向けるとクローズになってDraw打ちになるのだがなんか感覚的にやってのとスタンスの動きが微妙なので今の今まで気がつかずにやっていた。

風が強いときなんか良く使うのだが思った方向に寄らずに難しいと思っていただけに、しっかり確認してやったら2019でも良いスコアが残せる様になった。

2019はバックスイングのタイミング調整にアシストが無いのでこれこそ感覚で強さを調整しているだけに、左右のブレが解れば結構いい線いけた。

基本的に画面にはメーター類や軌跡関連は一切オフにしていて何も表示されない状態で遊んでいるのでシンプルに遊べて面白くなった。

PGAシリーズでは2019はグリーンが比較的簡単で2023になっていくと難しくなるのだが、2019はバックスピンが思った様にかからないのが面白く無いのだ。

2023だとボールをスピン重視にしてバックスピンをかけやすくすると比較的上手くかかるが、ピンから遠ざかるバックスピンはしょっちゅう出るのにピンに近づくバックスピンがなかなか難しい。

攻略として、色々アシスト機能を外したりして遊んで見たのだが、楽しむにはバックスイングのタイミングアシストと距離アシストはあった方が良い。

なんか最初の頃はわざと難しくして挑戦したりしたけど楽に遊べた方が楽しい事が別ったのでこの2つのアシストだけ使って後は全部オフにして、画面にもゲージは出さず距離も出さず3画面で遊ぶのがオレ流の楽しみ方だ。

どうもshotした後にボールの軌跡が出るのは面白く無いので全部オフにしたのと、グリーン上でのシュミレーションも0回にしていてグリーンのアンジュレーションを楽しんでいる。

PGAシリーズは2019も2K21、2K23全部3画面で楽しめるのでかなり満足出来るグラフィックだ。

コメント