ドコモ光 10G 計画 やっぱ辞め

なんかどうかしてたな。

高速回線って便利になるかと思ったけど、Wi-Fiの干渉を避けて日頃のPCメンテナンスの甲斐あって、1Gの回線で十分快適か今の環境で、回線が重いとか遅いとか思った事がなくて、400mbps以上出てる回線になんの不自由があるのか合理的に考えると、10Gに切り替えるモチベーションがなくなった。

契約するのになんかいちいち面倒臭くて現在ドコモ光1Gになっているわけだから、Switch1つ切り替えれば10Gなんて直ぐに繋がるはずでそれをいちいち手数料手数料ってなんなんだ。

10Gの超快適快速回線に契約するのに、超低速手続きをボンクラ達に委ねるのに飽きた。

俺がふらっと思った数日のウチにクロージングしてれば契約していたんだが、まぁとにかくウザい時間がかかるし、サイトを見たのだが、切替だけなのに、新規申し込みと同じ様な入力をしなければならず、これは、恐らくサイトを作るのに既存のユーザーの切替をたんにラッキーでしか思ってない新規顧客獲得のサイトに便乗させただけのスキームなので面倒でしかなくてかなり不合理だと思った。

と言う事で新規で申し込むなら10Gにしておけば良いだろうが既存のユーザーにはメリットがなくて寧ろ金が余計にかかるのでデメリットと相殺できないので10G回線は取りあえずペンディグだ。

もっと簡単に10G切り替えボタンがあればまた考えても良いが、現状、10Gの魅力がデメリットしか感じなくなってしまい、モチベーションだだ下がりになって、別にいいやと思って辞めた。

まぁ、Wi-Fi環境を改善することで、ルーターの再起動も今の所発生しなくなったので色々改善出来たのが、今回10Gに切り替えようと思った正解な行動だったな。

近所のホテルがWi-Fiとばしているのだが最初は1本だけだったのが今は5本か6本になっていて、しかもそのチャンネル全部同じで俺も特にメンテしてなかったから同じチャンネル使っていていい迷惑だ。

監視しないとな。

コメント