京都銀行は短い友達だった話

銀行で口座を作ってその口座に現金の出し入れ実績が無いまま10年が過ぎると死活口座にんていされて、その口座は復活することが出来なくなる。

京都銀行はあれだけCMでながーーーーーーーーーーーーーーーい友達なんていいながら10年が最長だった。

まぁ金融機関の制度で京都銀行に限ったことでは無いのは承知しているが、ながーーーーーーーーーーーーーーーい友達ってCMだすんならもう少しやり方変えたらどうなんだと思った。

致し方ないので、新規でまた作り直したがまた10年間放置するかもしれないがちょっと位は出し入れしようとは思うが、開設時の説明で2年間で残高が1万円以下の場合は口座維持手数料1500円ほどかかるとも言われた。

手数料商売のくせに高く出たもんだな。

ちなみに長い友達の平均は19年だそうで、10年だと約半分だ。

手数料商売のくせにお前らの維持費で口座維持手数料じゃなくてろくな役員でも無い連中の維持手数料って窓口ではっきり言えばいい。

関西電力は役員が悪い事で金を集めるための電気料金徴収と言うサブタイトルが必要だがな。

それにしても銀行って人の金集めて手数料商売しているくせになんか存在がムカつく。

コメント