本気でダイエット

家にヘルスメーターが無かったので体重測定をするのは献血とサウナに行ったときぐらいで、90kgオーバーになってそろそろヤバいなぁと思い始めてきた。

そこで、まずはダイエットにヘルスメーターが無ければ計測できないわけで、Amazonで検索すると2千円でスマホ連携出来るのがあったのでポチッとしてみた。

白と黒だと黒が100円安かったので黒にした

レビューも結構多くて読んでいるとまぁ肯定的な意見の方が多かったのでこれにしたのだが、何でも色々と計測値に難があるようなのだが、この体重計を基準にすればそこから多くなったか少なくなったかの判別が出来ればいいので、正確性は特に必要ないと思った。

で恥ずかしながら計測結果はスマホで簡単に確認できた。

おおー!93.7kgはさすがにヤバい

ジーンズとか最近キツくなったなぁと思ったら90kg超えていたわけだ。

この体重計本体では体重しかわからないので、スマホがモニター代わりと言う訳だが、Bluetooth接続でペアリングも自動でやってくれて手間いらずに簡単に接続できた。

画面をスクロールすると体内年齢と言う項目もあって、39歳と実年齢より13歳も若かったのはちょっとほっとした。

筋肉量が60kgと言う事は脂肪が30kgと言う事になるのだが、3分の2が筋肉で残りが脂肪と言う事になるのかどうなのかわからないがこの数値からとにかく体重80kgを目指すのにあと13kgなのでそんなに窮屈なすうちには感じない。

とにかくものぐさな俺でもアプリを起動して体重計に乗れば直ぐに計測してくれるのでとにかく楽ちんだ。

。。。あと13kgかぁ...