新型コロナって言うから...

俺ら世代だと「コロナ」って言うとトヨタのコロナを思い浮かべる。

新型コロナって言われると、コロナの新型が出るのかと思ってしまう。

しかし、ちまたはコロナウィルスで大変な盛り上がりなんだが、単なるインフルエンザの派性なんだろう?

ちょっと大げさ過ぎないか。

死に至るウィルスではないわけで、それこそインフルエンザよりも致死率は低いと言う事なら今まで通り何にも変わってないんじゃねぇのか。

ちょっと息苦しい風邪ってことなんだろうけど、そうなるとマスクしたら余計しんどいよなぁ。

昔からインフルエンザにもかかったこと無いし、風邪ひくこともほとんどなくて、花粉症でもないので、なんか大騒ぎされてもピンとこないし、マスクが無くなっても何にも困らない。

基本的に普段から健康には気を付けていて、不潔な要素はOKで、清潔な事をしない様にしている。

清潔な事をしないとは言っても、あえて風呂に入らないとかそう言うのではなく、昔潔癖な彼女と付き合っていたときよく喧嘩したんだが、テーブルに置いたままの宵越しのコップで水をのんだりするといちいち文句言われたり、極めつけは、トイレで漫画を読んで、そのまま部屋に入ったらものすごい怒り出すのだ。

これは異常な反応で、漫画はだめで、トイレに入った人は?洋服は?トイレに入った物を部屋に持ち込んでは駄目という事なら二度と部屋に入れないのでは?

と言う事で、潔癖な人の考えは単に利己的な主観的意見の押しつけでしかない。

そう言う正しい理屈が通用しなくなると、もう脳の異常じゃ無いかと思うので可哀想だなぁと思ってしまう。

これに近いのが現代の人たちの行動で、やれ抗菌だ、消毒だと俺からすると尋常じゃない潔癖症に見えてしまう。

俺の場合、例えば地面に落ちてしまった飴は普通にパッパッとはらって口に入れるし、当然宵越しのコップで水でもお茶でもコーヒーでも普通に飲む。

日常から雑菌を口に入れることを気にしなくても、雑菌前提で生活しているのだが、特に大きな病気にかかってない。

これを余りにも清潔にしすぎる為に、少しの雑菌で風邪ひいたり花粉症になったりするのでは無いかと思っていて、殆どの人はサバイバル生活出来ないだろう。

色々な雑菌やウィルスはさける事ができないと言う常識を覆してでも、抗菌に拘る世の中が招いたコロナウィルスだが、そろそろ気づけば良いのに。

ここに、清潔にしてないけどなんの病気にもかからない人がいるんだから気にしすぎなんだよ。

この調子ならオリンピックも中止だな。