GAN12UiとGAN356i3は互換性がなかった

互換性と言っても充電の話なんだが左がGAN12Uiに入っていたCharge Boxで右がGAN356i3のCharge Baseでピンの幅が違って別物だった。

ちなみに、GAN12Uiは一番安いGAN12Uiを選択したんだが、何故かCharge Boxが入っていてこれってそういう物なのか?

Charge Box版だと15408円もするので高いから単なるUiでひょっとすると充電器が入ってないやつでGAN356iのが流用出来ると思って選択したんだが、充電器入ってなかったら遊べなかったのでラッキーだった。

注文したのはGAN12Uiで9654円とそれでも結構お高めなんだが、Charge Boxよりは安いのとやはり良いキューブでスマホと連動した方がやりやすいので思いきったんだがCharge Boxが入っていてラッキーだった。

Charge Boxはボックス自体が充電出来るので結構便利な充電器でスマホスタンドもスライドで出せたりと便利な機能もあって良いなぁとは思ったが高いので敬遠したのに入っていた。

まぁ良いか。

それより、GAN mini Pro UVを頼むとGAN11M Proが届いたりとなんかよくわからん。

これも500円程GAN11の方が高いんだがなぁ...

とはいえ、念願のGAN12Uiなんだが、確かにSolveには最適なんだが、GAN ROBOTを使ってお手軽Solveをやるつもりなんだが、GAN ROBOTとの相性が悪くて空回りしてしまって調整する必要がありそうなんだよなぁ。

GAN356i3ではGAN ROBOTは快適にScrambleやSolveもやってくれて失敗する事は無かったのだがGAN12Uiだとなんかガチャガチャひっかかる様で空回りしたり回すのに失敗して変な形で止まってしまって壊れそうな感じがするくらい使えない。

綺麗に回るときもあるのだがほぼ失敗してしまうので調整の方法を研究中だ。

方やGAN356i3の方が回転に関してはGAN12Uiより重いのに綺麗に失敗せずに回してくれるので軽すぎて駄目なんだろうか。

結局お手軽スマートキューブはGAN12Uiでは今の所上手くいってない。

スマホとの連動なんかは簡単で直ぐに認識して繋がって手動でやる分には何の問題もないのだが、折角GAN ROBOTもあるので繋いでScramble要員にと思っていただけに残念無念。

GAN ROBOTには調整する機能が無いのでどうしたものか....

コメント