俺が使い切るまで使う目薬

これが、俺が珍しく使い切るまで使う目薬なんだが、午後3時を過ぎると眼鏡をしていても目がぼやけてくるので、マジでアフターヌーン眼鏡でも用意しないといけないなぁと思いつつ、この目薬をさして凌いでいる。

目薬って以前は、眠気覚ましのアイテムとしてスカッとする物を選びがちだったのだが、最近は機能性重視で選ぶ様になって、このアイウィッシュに行き着いている。

効果の程はどうなのか、いまいちわからないが、カタログ通り良さそうなんだろうね。

しかし、家には使い切らない目薬がいくつかあるのだが、この目薬は初めて無くなるまで使っている。

大体3ヶ月くらいで買い換える感じかなぁ

視力は裸眼で0.7以上はあるので、今だ免許も裸眼のままOKなんだが、夜の雨降りは車の運転が怖いのでまず運転しない。

と言うか、自動車、バイクはリスクが高すぎるのでもう自分で運転するのは極力しない方針。

バイクに乗ればどうしても性能目一杯走りたくなる走りや性分が出てしまうし、年2回はスピード違反で捕まるし、車は交通事故のリスクを考えるととても運転出来ない。

なので、事故を起こさない最も賢い方法は運転しないことなのでそれを実践している。

車の運転と言えば、俺は観光地のど真ん中に住んでいるからわかるけど、なんで京都の観光地に車で公害をまき散らしに来るのだろうか。

大体、どんな観光地でも俺は公共交通機関を使う。

その方が、その観光地を時間いっぱい楽しめるのだが、車で行くと、駐車場探しで9割は時間を割いている様にも思う。

歩くのが困難なお年寄りならわかるけど、他の車が多すぎてそれすら無駄で可哀想だ。

いい加減、マイカーで観光地巡りは辞めた方が良いよ。

と言うか、営業車以外の自動車って必要か?