理想の体重を計算してみた

BMIを逆算して俺の理想の体重を計算してみると66kg辺りらしい。

今が93kg辺りをうろうろしているので少なくとも25kgは減らす必要がありそうだ。

25kgのダイエットってまぁ大変だな。

折角毎日8千歩以上あるいているのに体重が横ばいなので、なんかもったいない気がしていて、それだけ毎日あるいているんだから少しは体重を落としたいと思う欲が出てきたのが正直なところなのだ。

やった事に対する成果が欲しい欲求にダイエットを紐付ける単純な方法だな。

まぁ一足飛びに25kg減らそうと思ったら脂肪吸引くらいしか思いつかないが、結構お高い様なので金をかけるなんてあほらしいのでやらないが、この徒歩を利用してダイエットに絡めることにした。

基本的に徒歩などの有酸素運動では筋肉はつかないので代謝が劇的に増える事はないらしい。

たんに、健康的に階段の上り下りでも特に支障無く動ける体を維持出来ている程度でダイエットには徒歩は関係ない様だ。

ただ、方法がない訳では無く、お腹が減った状態で歩く事で脂肪を落とす事に繋がる様だ。

電子マネー的ダイエットで、財布に現金を入れていると蓄えているお金はそのまま使うことが無い。

ところが、財布に現金が無ければ直接クレジット決済なんかで直接減らす事ができる。

これが現金だと使いすぎるが、脂肪なら使いまくっても問題無いと言うわけで、蓄えた脂肪を使うだけ使う電子マネーダイエットをやろうと思う。

その方法は、とにかくお腹が減った状態で動く。それだけ。

朝ご飯を食べるまでに動く。

昼を抜いてお腹が減っている状態で歩いて帰る。

これを続ければ財布に現金が無い状態と同じで燃焼する脂肪は蓄えた脂肪を使うしか無くなるので自ずと減っていくと言う計画だ。

幸い、朝飯をがっつり食べているので昼はあんまりお腹が減った気がしなかったがなんとなく時間で食べていた。

これが歩いても歩いても体重が減らない状態で、財布にパンパンに現金を入れていたことになる。

そこで、丁度使い切った状態のまま昼をぬいたまま帰りに歩けば、蓄えている貯脂肪を使う事になるので体重は減るはずだ。

まずはこのクソ暑い8月にチャレンジしてみて、答えを見つける事にした。

コメント