祇園も観光客なめすぎだな

昔の祇園ホテル、今はAPAが買収したのかAPAになったホテルの程近くにお茶屋さんだった跡にカレー屋を営んでいる店があった。

前からこんな所にレストラン的な店が出来たなぁとは思ったがまぁ観光客相手の恐らくスイーツなんかの店かもしれないが、大きなエビフライとハンバーグなどの洋食メインの店に閑散としている今の時期なので入ってみたのだ。

注文したのは近江牛カレー1200円

食べたけど、なんとこのカレーインスタントな味がした。

カレーは好物なので色んな所で食べたり、自分で作ったりもする。

しかし、このカレーは間違い無くUCCの缶カレーの味がした。

だから美味しのだが、まさか缶カレーが出てくるとは思わず、じっくり煮込んだ手作りのカレーが出てくると思っていただけに実に残念

缶カレーは恐るべき旨さで以前、俺も食事の出来る店を出していたときに散々缶カレーを出していたし食べていたので味はわかる。

正にその味で、この味を手作りで作ったとは思えないんだがなぁ...

まぁ全部が全部インスタントだとは思わないが、せめて祇園で店を出すんだからそれなりになにか拘りを持っていて欲しかった。

この店は流石に祇園に住んでいる俺でもおすすめしない。

まぁ場所は最初に書いた文章をヒントに気になったら見つけてみてくれ。

不味いとかそんなんじゃないし美味しいけど、拘りもないインスタントな洋食には魅力が無いだけだ。

コメント