トマトダイエットで血圧ダイエットに成功

俺もようやく本気のダイエットと言うことでトマトダイエットを始めた

しかし、ここ一週間朝晩にトマトジュースを取り入れた物のいまいち目に見えるダイエット効果を感じないのでまだまだ方法を模索している。

そんな中、1つだけ目に見える効果があったのは血圧が下がった

今まで特に血圧を下げる様な事を意識したことが無く、大体160前後と高めの数値で気にはなっていたが塩分控えめ、刺身や寿司に醤油なしと言う事を続けてなんとかなるだろうと思ってなんともなって無かった中、急に血圧が今日は122の96と正常値に填まる様になってきた。

これは今まで下がったなぁと言うのが140くらいで妥協していたのが一気に120台に下がったのはかなりの効果だ。

たかがトマトジュースとトマトを取り入れただけで普段の食事は変わらないのに血圧だけは目に見える効果があって、ダイエットのつもりで始めたトマトダイエットは実は血圧のダイエットになっていた。

目的の体重変化としては今の所横ばいで95kgで始めたダイエットは今は93.7kgとかだがこの辺の数値は上がったり下がったりで3kgくらいは直ぐにバラ付くので90kgから93kg範囲内をまずは推移しないと駄目だと思っているのでまずは5kg減の90kg台に持って行きたいがなかなかなぁ....

とは思うが、目に見える効果で血圧が下がる事がわかって、これは血圧を下げる目的でサブでダイエット効果を期待すると言う方向でいけば続けられそうだ。

嫁が日本に帰って来れば福建省の家庭料理でトマトスープがあって、これは絶品なんだが電話して聞いてもなんか適当で簡単に作ると言うが、自分で作るのとはなんか違うみたいでまずくはないが何かが足りないが電話では上手く聞き出せないので作っている所を観察するしかない。

何れにしても血圧下げるのにトマトジュースが良いって余り聞いたことが無かったのだが血圧130越えたらなんていうCMやってるドリンクとかなんか続かなかったが、トマトジュースで良いじゃんと思った。

コメント