ダブルモンクがどうにも好きになれん

俺の持っている革靴は全部、内羽根ストレートチップかプレーントゥだ。

どうにもUチップやウイングチップ、スウォールトゥ、それに外羽根が好きになれない。

その中でもダブルモンクだけはどうにも高校性みたいでなんか稚拙な感じがするデザインでいやなんだが、ようやくダブルモンクでもマグナーニのオパンケ製法なら履いてみたと思った。

しかし、7万7千円ってちょっと高ぇな。

スペインのブランドで、トランペットで言うとストンビがあって、ストンビのトランペットは好きなので良いのだが、靴もマグナーニが気に入って、単なる普通の製法ならそんなに気にしなかったが、オパンケ製法って絶妙に良い感じでデザインだけでは無く履き心地に合理的な製法と言う事なのではいてみたいと言うのもある。

なので、苦手なダブルモンクではあるが一足欲しいデザインで且つオパンケ製法のマグナーニのデザインはとても格好良い。

こないだサントーニ買ったばかりだからなぁ...

コメント