glo hyper x2は発売中止していた...

IQOSやIQOS ILMAをつかっていたがproom Xやproom techなど無料モニターでタダでデバイスをもらえたので色々申し込んで、gloもモニターで無料でもらったが、デバイス本体480円と言うことで新たに購入して今はgloをメインに吸っている(自宅内で)

今回、デザインも良くなってglo X2と言うのが出たので発売日に直営店舗に足を運んで買いに行った。

今までは京都にも直営店舗があったのだがいつの間にか閉店していて大阪の虹の街だったかそこまで行くしか無かったが、まぁ発売日に購入する事は出来た。

そして、デザインも良く使いやすくなっているので充電して吸ってみたのだがまぁgloの吸いごたえはIQOS程では無いが妥協出来るので良しとして、2本目を吸おうと思ってスイッチを押すとブブブと正常に電源が入らなくなってしまった。

いきなり初期不良かと思った充電し直せば良いかと色々長押しとかしたがしばらく放置して前のglo hyper+を使っていた。

そしてしばらくして電源の入り切りとか長押しとか適当にやると普通に使えたので、壊れたんじゃないと安心したのだが、また2本目が続けて吸えない...

大体、吸いごたえが内ので連続で2本くらいは普通に吸っているが、あれっ、ひょっとすると熱くなると連続使用出来ない製品なのかと思ったが以前のHYPER+は何も気にする事無く吸えていたので、その製品のアップグレードだから当然すえると思って情報を探ると、なんと発売中止...

次の発売日は10月になると言う

恐らく、連続吸い出来ない事で相当なクレームが入ったからなんだろうが、わかりきった事では無いのか?

常識的に考えると、熱くなっているわけだから次は電源をそれほど使わずに余熱で温められるからよりバッテリーの持ちも良くなると思っている。

そして、gloに問いあわせたがX2は電話受付しかしてないと言う事なので電話してみたのだが、返金と代替え(hyper+)で対応していると言うことだった。

これ以上四の五の言ってもしょうがないので、返金されて、hyper+がもらえるのであればそれで良い。

代替え品は翌日届くと言う事でそういう対応は早いので助かるが、新製品を発売する際に、そんな事も考えずに発売するとはそうとう焦っていたのか上層部が許可したわけだろうから相当馬鹿の集団だと思った。

電話すると連続吸いは推奨してないとか製品の仕様ですと言うだけで、ならば購入前に何処に連続吸いが出来ないって書いてあるのか聞いたが何処にも書いてない。

これは、買う前に色々調べたが情報として連続吸いが出来ないと言う情報は無く、そもそもそう言う事自体が頭になかったので気にする事も無く、前の機種と同じ上に使えるものだと思っていただけにちょっとビックリした。

もし、X2が不満だと思ったら公式ページにある問合せに電話すると返金は現金書留で代替え品としてhyper+も送ってくれるのでその方が良いな。


返品が確認されるときっちりと現金書留で1980円が送られてきた。

代替え品のglo hyper+の480円が引かれて1500円が戻ってくると思っていたら全額戻って来た。

しかし、gloは充電の時間がかかるのでどうしても2台持ちしないと使い勝手が悪いので複数台どうしても買ってしまうが、デバイス1台480円なので明らかに他のデバイスと比べて安いので良い。

で2台持ちしていたのだが、ちょっと飲み会の時に1台を持ち出してそのままどっかに落としたみたいで帰ったらカバンに入って無くて1台になってしまい、どうせ買うならと言うことでx2をかったのに連続で使えないと言う問題に遭遇してしまったわけだ。

結果的に480円でHyper+を買わずになんかただでもらったのでやっぱgloに傾くな。

コメント