LEDルーペライト

爪切りや手元で細かい作業をするときとか楽譜の打ち込みなんかの際にランプとルーペは欠かせない。

今までは、アームルーペと電気スタンドを使って作業していたのだが、このアームライトのおかげで1つになって操作もしやすくより目的の事が出来る様になった。

これで爪切りがより楽になって深爪ギリギリまでいけそうだ。

楽譜の打ち込みも、支給された楽譜をコピーすること無くスキャナーで取り込んで、KAWAIのスコアメーカーで打ち込む際、紙の楽譜の音符が非常に見づらいのでランプとルーペを駆使して臨時記号とか見落とさないようにやっていた。

シャープとナチュラルが良く見えなくて、楽譜全体を見ながらだとどちらかわかるが、ピンポイントで拡大していると全体を把握してないのでよく間違えることがある。

演奏してみてあれ?ってなって修正したりするのだが、このツールがあればそれも減るだろう。

後は、製品に付いている仕様シールみたいなものにシリアル番号とか書いてあるけどまず見えない。

こんなの最初から読ませる気ねぇだろうと思う様な注意書きなんだがこれも問題無く読めるようにる。

コメント