やっと見つけた俺のワークアウト

折角スマートウォッチを嵌めているのに使いこなさないのはもったいないし、何か運動をする為のモチベーションとしても嵌めているわけだが、ウォーキングはワークアウトになるほどやってないわけで、通勤で歩く程度で最近は6千歩当たりしかいかない。

それ以外の運動となるとと思ってふと、エア縄跳びを思いついた。

で、縄跳びを設定してエア縄跳びやって見たんだが、スマートウォッチはエア縄跳びの判定は出来ないし、そもそも縄が無くても出来るじゃんと思って、なんで今まで思いつかなかったのか不思議でしょうがない。

縄跳びは健康に良いと知っているにもかかわらず縄跳びが無いので出来ないと言う固定概念があったわけだ。

今回、ようやくエア縄跳びに気がついて、ハードな筋トレなんかはまだまだ先の話だが、エア縄跳びならいつでも何処でもそれこそ時間さえあり、自分が立っていられる空間があればそれで良い。

で、実際に縄跳びを回していると言う感じで手を振ってジャンプを繰り返してみたんだがしっかりと計測してくれて跳んだ回数やら失敗?回数なんかも計測してくれた。

失敗はどういうカウントしたのかわからんが、リズムが悪い回数があったのかな。

手の振りとジャンプのタイミング、速度なんかが計測出来てこれは以外に面白いが、なかなかしんどいな。

200回程度をわけて1日5回で1000回を目標にはしているがなんかこれで400回程やってみたけどなかなか運動になるな。

今まであれこれ汗をかくまでの運動はなんて考えすぎて出来てなかったのが、エア縄跳びで全部解決しそうだ。

運動音痴な人は、まずはエア縄跳びから始めてはどうだろう。

おー、なるほどこう言うグッズもあるのか。

まぁ要らんけどな。

コメント