金属キューブってマジだった

このなんだか意味の分からんキャッチコピーのキューブが気になってしょうがなかった。

減圧用の魔法の立方体って?無制限の速度?

原文にしても意味がよくわからんが、何れにしても金属のキューブと言う事らしいのだが、果たしてどんなものなのか買って見たわけだが、マジで金属的なキューブだった。

重さも300gもあって、マジで鉄で出来ているんじゃねぇかと思わせる感じだが、完全に金属製と言うわけでは無くて硬質プラスチックに金属表面的な加工をした塗装で、UV加工の金属版と言う感じだ。

なので基本的にはプラスチック製で磁石がくっつく事は無く磁石内蔵してないので磁石化したいくらい結構グニャグニャして回しにくい。

くっそ重たいGAN356RS見たいな感じで磁石が内蔵してないので整えて回せないので上手く回さないと綺麗に回らないが、磁石無しは慣れているのでとくに支障無くSolveは可能。

ただ、300gは重く、実際他のキューブは80g前後なので約4倍ほど重いし、9cmキューブでも200g少々で重さは重い方だが、9cmキューブは大きいので重量バランス的に分散しているのである意味軽く感じるわけだが、これは57mmの筐体に300gが詰め込まれているのでまぁとにかくずっしりと重い。

ただ、キューブ自体の質感はものすごく良くて正に金属キューブと言っても過言では無いほど美しいキューブでこれはゴールドで自分でシールを貼るつもりだったが最初から貼られた状態で届いたのでちと残念で全体のサーフェース感を見る事ができなかった。

他の銀、黒、赤と全4色コンプリートしているが、赤が一番綺麗だ。

このキューブは回すときの音も金属のキューブを回しているガチャガチャと言う独特な音で結構滑らかに回せるが、とにかく重い。

この重さと回した時の金属感は唯一無二だが指先の鍛錬になる事は間違い無いわけで、指先のtrainingキューブとして十分成立するレベルだ。

しかしおもっ!

だけど、このキューブ好きだわ!

コメント