Windows11のアップデートでATOKまで変になった

ATOKもサブスクになってATOK PassportのPremiumのはずなんだが、こんなダイアログが表示されるようになった。

基本的にクラウド変換使わなくても一通りの辞書は全部ローカルで導入済で真新しい事は何一つ無いのだが、この試用期間と言うのが出るのが問題だ。

とうの昔に試用期間など無くそのまま使っているし、サブスクにしているのに全く気に入らん。

これを解消するのは再びシリアル番号を入力するダイアログを表示する事になる

このシリアル番号が摘要されずに無効化になっている事になるので再度有効化する必要があるみたいだ。

これは、摘要済だと登録済みと言うメッセージが出るが、一回目は出なかったので摘要が外れていた様だ。

これ、Windows11のアップデート毎にやらないと行けないんだろうか。

コメント