格安デジタル時計

最近、デジタル時計って時間が直ぐに確認出来るので良いなぁと思っていて、なんか格好良いデジタル時計が無いかなぁと思っていたらAliExpressに1600円程度であったので買って見た。

デジタル時計は時々量販店なんかのぐるぐる回るゴンドラにぶら下がっている物を見る事はあるのだが余り良い物も無く、見た目で安っぽさがあって買う気にはなれなかった。

しかし、G-SHOCKはなんかゴツゴツしすぎていてスーツにも合わないし余り俺の好みではない。

スーツに合って、格好いい感じだと思ったのがこの時計でこれなら上品な感じがした。

時刻合わせの際、このデジタル時計には年の概念が無いようなので、カレンダーの曜日まで合わせる必要があり中のプログラムは凄くシンプルな構造なんだろうなと思った。

ベルトは見た目はSEIKOなんかの純正の易っぽいバンドと変わらない質感でこの価格では十分だ。

デジタルとダイヤル両方あるタイプを色々探してみてこのデザインに決めたが1600円程度でこの品質は驚きだな。

この時計、お気に入りブランドのLIGEで探したのだがFOXBOXと言うのはデジタル時計向けのブランドなのか子会社なのか良く解らないが、LIGEとFOXBOXは何らかの関係会社の様だと思った。

まぁLIGEが絡んでいるなら大丈夫だろうと言うのもあったが悪く無いな。

コメント