OVERPASS動画を上げてみた

このゲームは超ムズでプレイ動画を上げて見た。

キャリアでプレイするとパワーの無い車両を選ぶしか無く、大抵のコースはリタイヤするしかない状況が多々あり、なかなかクリアーするのに難し過ぎるゲームで話にならない

クイックプレイだと好きなパワフルな車輛を選べるので、ようやく遊べる様になる。

車のゲームが好きで、基本的にはロードレースでFerrari488を乗り回して遊ぶのが好きなのだが、コックピット視点でOVERPASSをやると、前が見えない上り坂なんかあって、これが結構面白い。

ラリーゲームも好きだが、このゲームも面白いのだ。

一度、動画にとって上げて見たかったのだがなかなか良い感じに録画出来ずようやくまともに撮る事ができたのでテストで上げて見た。

結果は2位ではあるが、まぁこのゲームは上位を目指すというよりも激しい障害物を乗り越える面白さがあって、競争と言う感じではない。

それよりもYoutubeに上げる際に、元動画を縮小するツールも試して見た。

このDVDFabシリーズの「変換」と言うツールを使うのだが7Gの動画が400Mに圧縮出来た。

これで縮小した動画を上げたのがこの記事にある動画なんだが、ちゃんとHD動画で上がっていて解像度も妥協出来るレベルでなかなか驚いた。

このOVERPASSを3画面でやると乗物酔いになるほどのめり込める。

かなり嫌いで評価は悪かったのだが、やりこんでいるうちに3画面でやり始めて別の面白さが解って楽しめる様になった、。

とはいえ、途中でリタイヤするしかなくなるコースがなくなったわけでは無いので評価は変わらず最悪だが、いくら慣れてもどう走ってもクリア出来ないレースの克服方法が未だ不明だ。

コメント