ネスカフェアンバサダー

随分前にネスカフェアンバサダーに申し込んで機械は無料で定期的にコーヒーを買うと言う契約で申し込んだ。

当時、法人向けに結構サービスがあって、毎日コーヒーは飲むので丁度よかったのだが、さすがに毎日5杯以上飲まないと、ネスカフェの在庫が増えてしまい、とても1人では飲みきれなくなってきた。

それに、定期購入じゃなくても近所のスーパーでこの機械用のコーヒーが売っているので、無くなったら買いに行けば良いと言うことで結構頑張って飲んで吐いたのだが、定期購入は止めて、随時購入にした。

結構、時間も経っていたので、特に機械を返せとは言ってこないのでそのまま使っているので、まぁいいっかと言う事で機械はそのまま定期購入だけを止めた。

で、機械を無料で手に入れたのは良いが、しばらく飲まない期間があって、久しぶりに飲もうと思ったら、なんとコーヒーにカビが生えていて、コーヒー自体も固まってしまっていた。

コリャマズイと思って、日常のお手入れとは別に、コーヒーの入れ物部分から分解できるところは全部分解して綺麗に洗って、乾かして、使って見たら、またちゃんと美味しいコーヒーが出てくる様になってホット一息。

ちょっと放置しすぎるとカビが生えるので気を付けないといけないし、まぁ最低でも毎日一杯は飲む様にしないとなぁと思った。

前に、アンバサダー用のコーヒーじゃ無かったのだが、顆粒上のコーヒーじゃなくて粉のコーヒーを機械に入れて見て、これが大失敗で、インスタントコーヒーなんだから同じかと思ったら全く違って、まぁ壊れはしなかったが、無くなるまで時々動かなくなったりと心配したんだが、今回大掃除したので、かなり快適に動く様になった。

毎日コーヒーを飲むのは良いのだが、結構お湯を用意したりするのが億劫になるのだが、この機械さえあれば、お湯を沸かすことも無くすぐに熱々のコーヒーが飲めるので重宝している。