念願のスマートキューブで遊んで見た

CUBE STATIONにつながるCUBEで遊んでみたかったのでGAN356i3を買った。

ついでにMONSTER GOの MG3iもスマホに繋がると言う事らしいので買って見た。

GAN 365i3は何センサー?だかわからないが方向のセンサーも内蔵しているので、キューブを回すと画面のキューブも同じ様にくるくると全体が回転する。

向きを合せるのは実態のキューブと同じ向きになる様にスマホ側のキューブを指で回してやると実態のキューブと同じ向きに出来るので簡単で良い。

そして、スクランブルとかは画面に回す指示が出るのでわかり易すぎた。

MONSTER GOは電池駆動なので充電して使うと言うことは出来ないし、電池交換はキューブを分解してやらないといけないので結構面倒だな。

電池持ちは良さそうなので、そうそう切れる心配もないだろうが、やっぱり充電スタンドに置いておけば済むGAN356i3の方が良いだろうな。

それにMONSTER GOは確かにスマホに繋がりはするのだがジャイロセンサーか?向きのセンサーが入ってないので画面のスマホは固定された状態でなんか違和感がある。

俺の場合、CF法で揃えるので相当キューブをくるくるまわしているのだが、ちゃんとそれに追従してくれて、実に面白い。

MONSTER GOでやると、固定のキューブの柄が変わっていくのでどうそろえているかが読めないので繋がる事と、タイム計測は勝手に計ってくれるのでそういうのが便利だったりする。

新たに加えたコレクションで左からGAN 356i3,MG3i、MONSTER GO、MOYUのYS3M Ball-Core Version

iが付いた左の2個はスマホに繋げて遊ぶ事が出来る優れものキューブで、思った以上に面白い。

ただ、スマホしか持ってないので画面が小さく、タブレットがあった方が良いかなぁとは思った。

PCにつなげれられたら俺の分野になるんだがなぁ...

コメント