GALAXY S22 Ultra

最近、note9のバッテリーの持ちが異常にわるくなって、今までなら3日は放置してた感じが、もはや1日しか持たなくなってしまった。

そこで、当初バッテリー交換を目論んだのだが自分で交換するにはちょっとリスクが高いので修理交換で3千円なので頼もうと思ったのだが、端末の中身を全部リセットする必要がある、若しくは完全にリセットされた状態での返却と言う事だったので、それはちょっと困る。

ならば、バックアップしてとも思ったのだが、どうせなら4年目に突入するし、5G対応してないし最近、バッテリー以外にもネットのつながりも悪く、そこそこ良い性能のはずなのにストレスが消化できなくなってしまった。

すると、S22Ultraにはペンが内蔵出来るのを知り、まんまnoteを継承したと言うか、Sシリーズとnoteの融合が果たせたわけで、機種変更も有りだと思ってS22Ultraをポチってしまった。

21日発売で22日着なので久しぶりにテンション高めなんだが、何より100倍ズームの実用性が良い。

店頭でデモ機を何度もいじってきたのだが、100倍ズームは遠くの小さくて読めない文字が読めるレベルでちょっと驚きの双眼鏡機能なのだ。

1億800万画素ってどんだけ~~~

今まではスマホのカメラなんか、ブログに上げる写メを適当に撮るためだけの物だったのだが、ここまで性能が上がるとちょっと使いこなしてみたくなるエンジニア魂をくすぐるスペックだ。

もう既にケースは用意していて、前にHUAWEIのBAND6を買った時にもらったフィンガーリングをとって置いたのが今になって役にたった。

note9のケースには使わなかったので余らせていたが取っておいた。

S22Ultraは今週金曜日に俺の手元に届く様なのであと数日待つとするか。

コメント