なんかずれてるんだよ前原さん

教育無償化とか最近よく聞くけど、俺みたいな中卒の人間でもコンピュータプログラマーとしてフリーランスやっているんだよ。

教育を無償化が良いのでは無く、中身なんだよ。

どんなに「学校」を無償で通えるようになったところで通うのは今の子供達で、今の子供達をいくら教育したところでなんにもならないドブに金を捨てるのと一緒で、結局「教えてもらってないから」っていう台詞しか出てこないのが現実

そうでは無くて、教えてもらってないのが当たり前でそれを自力でどう切り抜けられる「知恵」が育つかであって、教育、学校をタダでいけたからって,今よりもっと質が落ちるだけだろうな。

もっと、現実見据えて俺たちフリーランスに添った政治をやれば世の中もっと変えられる。

例えば悪法でしかないインボイス制度なんか撤廃してもらわないと、俺たちフリーランスはやる気が出ないわけで、腐った財務省を解体する政治をやってもらえれば指示するんだけどなぁ。

まぁMMTを勉強して欲しいけど前原さん、MMTに対して否定的な見方しかしないからズレてるんだよ。

だから緑のおばさんに良い様にやられちゃうわけで、今度も滋賀のもったいないおばさんに良い様にやられておわりだろうな。

コメント