この変体キューブあり

この妙なキューブが気になっていた。

なんせ安い!!!

こんな持ちやすいキューブは初めてで、前にエッジのあるキューブをMOYUが出していたのだが、これは持ちやすさには全く関係無かったのだが、これはかなり持ちやすいし回しやすい。

このコーナーのリム全くなんの効果も無く、このキューブ自体はかなり良いキューブで好きなんだが、形状の部分は全く尖ってない。

しかし、この変体キューブはかなり尖っているのに回しやすさ完璧だ。

捻れたキューブとか変な分割のキューブは基本的に好みではなくてどちらかと言うと嫌い。

ただ、この変体キューブの崩しはぱっと見いけると思ったし200円ってどうなんだろうと思ったが完璧に近いキューブで良い。

後はこれからマグネット内蔵することでメインキューブにランクインする事間違い無しだな。

色味も良いし、材質は単なるABS樹脂で手持ちだと9cmキューブと同じだな。

キューブ自体の設計もしっかりしていて一応POP防止的な形状で良いのに200円とはまた思い切ったな。

こう言う格安キューブで設計がしっかりしているのを手にすると涎が出るな。

マグネット化やって見てついでにMaglev化もやったんだが、手持ちのMaglev用の磁石だといまいちパッとしないのでバネの方がこのキューブは良さそうだな。

もちっと調整してみるけどバネに戻した方が良いかも。

材質が堅いので馴染むのに結構回さないと駄目だろうな。

その点、ゼリーキューブみたいな柔らかめの材質は最初から気持ち良くヌルヌルなんだがこれはちょっと育てる必要有りだ。

コメント