最近買ったゲーム

最近このHot Wheels2を買って見た。

前のバージョンから結構好きなんだが、セールで売っていれば買おうと思うが割引無いと結構お高くてそこまで出して買うゲームじゃないと思うな。

で今回60%以上の割引があったので2,332円だったのでまぁそんくらいならと思ったんだが、2は前のバージョンと違ってバイクも入っていてそれがポイントだった。

後は遊べるコースが結構自由に選べて数も多いしバリエーションも豊富でゲーム性は基本的に同じなので何方もなければこの2を買った方が良いだろう。

これは一般的なレースゲームと違ってカジュアルなミニカーを運転すると言うゲームで家の庭を走り回る感じになっているわけだが、DARTなんかもあってその辺のバリエーションが増えてより遊べる感じはするな。

そして、ちょっと迷ったがこれもサマーセールで1,575円だったのでついでに買った。

これも前のバージョンからやっているゲームで、DARTと言うか岩場とかとにかくモトクロス的なダートでバギーを運転するゲームだが、前のバージョンからとにかく超ムズでいつも崖を登り切れずにいる。

2になったら、ちょっと車の挙動が変な感じでクッションしないとかタイヤが浮いているとかシュミレーション的な計算がちょっとおかしくなっているがこの辺はアップデートで改善して行くだろうと思う。

現状だと前のバージョンの方が挙動はリアルで2はなんか変だな。

まぁ前よりはその分走りやすくなっていたりレースもあったか、まだやり始めたばかりなのでレビューには至らないが案外やりこみ要素があって、超ムズでムカつくがつい、やりたくなるクセになるゲームで結構好きな方なんだと思っている。

これは、前のセールの時に買ったが、3がなかなか面白くてSteamにはリアルな野球ゲームがなくて色々大人の事情みたいな事でSteamにGT7が無い感じでリアルな野球ゲームが無いのでこれで遊ぶしかないわけで、大谷を選手で選べないのがちと面白く無い感じはする。

だが、リアルな方の野球ゲームはやったことが無いが、これはこれで十分楽しめる野球ゲームだと思う。

キャラクターがギャグアニメ的なんだが本格的な動きでギャップも面白いわけだ。

まぁSteamで野球はこれしかないほど選択枝が無くてパワプロよりは断然良い。

後はこのTTシリーズ3作目で、これ、TTシリーズなんだがマン島を結構ツーリング出来たりするので自由度があって案外遊べる。

レースは超危険な高速コースのマン島でスリル満点な上にグラフィックも向上していて、前から問題は無いがよりパワフルでスリル満点。

何故かこのゲームはヘルメット視点で遊んでしまうほどスリルがリアルで良い。

まぁこの感じは実際にバイクに乗っていたから味わえているんだろうが、まぁリアルだと後は風圧が凄くて真っ直ぐで300km辺りを出すと、風圧で姿勢を起こすと戻せなくなる恐怖感が何となく思い起こせて若い時馬鹿やってたなぁと言う記憶が戻ってくるほどスピード感が楽しめる。

とはいえ、このゲームが上手くなったからと言って、YZF-R1を乗り回せる様になると言う事ではないぞ。

クラッチはものすごく堅くてブレーキかと思うほどで慣れてないとクラッチすらまともに切れず、半クラで走り出すわけだがその辺がしんどいが、ゲームはそういうのないわけでカーレースと同じだな。

カーレースなんか、YouTubeで左足でブレーキ踏んでる馬鹿がいるくらいなので飛んでも無いわな。

ちなみに、プロのレーサーもアクセルとブレーキを同時に操作するが、右足を横に向けて操作しているのでなんか勘違いしているんだろうがゲーム上はOKなんだろう。

と言っても最近ハンコンすらつなげなくなったので未だにいい大人がハンコン使って云々言ってるイタイヤツ可哀想に思うわ。

カーレースのレビューしてる痛いの結構多くてそれが面白い。

まぁバイクのリアルシュミレーター的なゲーム派motoGPシリーズでとにかくこれ難しい。

24になってようやくカジュアル感が増してちょっとましになったが、最初の頃リアルに作りすぎで、ゲームパッドで操作するんだからその辺解ってくれよな。

そうそう、ゲームパッド解って作っているのが意外にこのFORZAでこれはゲームパッドで十分楽しめると言うかそもそもそう言うもんだろう。

俺もわざわざ高いハンコン買ってはみた物の使わねぇわ。

コメント