俺が唯一食えない食材

なんなんだろうな。

基本的に好き嫌いが無いので何でも食べられるのだが、何故か鯨だけは口にしただけで嘔吐、下痢とどうする事も出来んのだな。

何か鯨の祟りか呪いか、何故か鯨だけは駄目で、何も聞いてなくてもそうなるので恐らくアレルギーなんだろうな。

別に気にしたことは無いのだが、昔から鯨の肉だけは何度もチャレンジしたが駄目だった。

まぁ特に注文とか欲しいとかそういうのは全く無いので、何かの席で、たまたま鯨ベーコンとか出る時があるのだが、そういうときに何も気にせず食べてはみるのだが、何故か食えずに吐いてしまう。

結構えらいことになってしまうので、最近は鯨と聞いたらもうそれは絶対に口に入れないようにしているので問題無いが、何でだろう。

まぁ特に美味しいとも思わんし、生レバーとかそういうのも全く興味無いし、特に焼き肉行ったときにこれ見よがしの牛タンは絶対に食べないわけだが、鯨肉も食わないリストに入っている。

それにしても生レバーとか牛タンとか皆不思議な肉を食べるよな。

好き嫌い無い俺は、鯨肉以外なら食べる事ができるが、今まで俺自身で注文したことが全く無い。

鯨肉は、生理的に何かのアレルギーかなんかかもしれないのでこれはしょうがないが美味しいと思ったことがなくて良かったが、牛タン、生レバーも同じく美味しいと思ったことがない。

昔、子羊の脳も食べたことはあるが、これもとても美味しいとは思わないし、フグの白子とかなんなんだろうな全く旨いと思ったことがない。

まぁとにかく好き嫌い無しの俺としては鯨肉が食べず嫌いでは無く、生理的に食べられないと言うのが気に入らないので、機会があれば口にしようと試みるも、今更駄目だな。

まぁ食べられない食材がいくつかあっても良いか。

コメント