やっぱり天下一品だな

ラーメン好きの俺は時々天一のこってりを食べたくなると気がある。

祇園に3店舗ある天一で祇園四条駅側の天一、昔別のラーメン屋だった跡なんだが、そこの天一が一番レシピ通りに作っているので旨い。

祇園の花見小路にある天一は、元中華料理やでメニューが他の店とは全くかけ離れていて、鍋とかあって、ちょっと高級っぽい演出があるが、まぁ天一なんで味は同じだ。

もう一つ、知恩院前店だが、ここは天一の木村会長が祇園に飲みに来たときなど時々訪れる店で、たまーにちっこいおっちゃん(木村会長)に出会うことがある。

ただ、そういう目をかけられている店だからかなのか、ちょっとサービス満点な感じでニラとかネギなんか入れ放題にしてくれる店だ。

そんな天一好きでも、プチダイエット中で頻繁に食べるとまた体重が増える一方になってしまうので、月に2,3回にセーブしているので、祇園四条駅側の天一がレシピ通りで好きだ。

そして、今日こんなものを見つけた!

確か前からあった様な気はするが、ベビースターラーメンの天一コラボだ。

食べてみたが、こってりは味の濃いベビースターラーメンの味であっさりが、まぁベビースターラーメンの味が抑えられていて、これなら食べられそうだ。

こってりは、一気に一袋食べたら鼻血がでそうになるほど濃い味だった。