POLICEのサングラス

俺らの年代のサングラスと言えばRay-Ban一択だったのだが、今はPOLICEと言うブランドサングラスがEXILEのアツシのおかげで流行ってしまった。

最初、あのサングラス格好いいなぁと思って調べて見るとPOLIXCEだったが、POLICEと言うサングラスのブランドは知っていたがまだ1本も持ってなかったので、アツシと同じタイプのミラーを買って見た。

それから、ミラーは格好いいけどちょっと厳つすぎるのでブラウンを買って、こないだ出た新作の縁なしを買った。

縁なしのサングラスはRay-Banでもあったが、ネジが緩んでいまいち品質がおちたなぁと思って今はサングラスは全部POLICEだけになっている。

まぁサングラスは使い慣れないと中々かけられないが、かけると昼間のまぶしい光はどこえやら、目にものすごく優しくて填まってしまう。

夜かけると今はコロナ禍でマスク必須な上にサングラスでとても怪しい演出が出来るのだが、怪しさを狙っている俺にとってはもってこいなのだ。

まぁ夜かける事はほぼ無いが、昔は夏の日差しの強い時にかけていたが最近は冬でもギラギラとまぶしいので年中していてもおかしくなくなった。

特に朝日や西日が異常にまぶしくて、京阪電車には朝のることが多いのだが、大阪向きの右側にのってしまうと朝日が直撃するのでサングラスは必需品だ。

それに、POLICEのサングラスは偏光グラスで乱反射を抑えてくっきりと見えるので非常に目に優しいのだ。

ミラータイプのは偏光グラスじゃないので最近はもっぱら偏光グラスを好んで使用している。

コメント

  1. 吉田義人 より:

    いつも読ませて頂いてありがとうございます。
    質問があるのですが、似顔絵や様々なイラストはどんなソフトで描かれてるのでしょうか。

    • tamayan より:

      コメントありがとう御座います。
      早速質問の回答ですが、似顔絵は似顔絵屋に描いてもらった物をスキャンしただけです。
      イラストなど書くとすればCLIP STUDIOを使ってます。
      後は画像の加工はInPixioを使ってます。
      御参考まで。

タイトルとURLをコピーしました