pCARS3の遊び方がようやく理解出来た

pCARS3のキャリアがなかなかクリアーできず何回も同じ如やっているとスッゲー飽きる。

これがCARS3の最悪なゲームバランスなんだが、タイムアタックで絶妙にクリアー出来ず、ちょっとでもコースアウトするとタイムが無効になると言うクソ仕様のおかげでイライラは絶頂に貴登ったのである。

そこで、チマチマ貯めたお金を使って、GTRやNSXを買って見るも、これが絶妙にクリアー出来ず1秒にいつも泣いている。

いい加減面倒になって、カスタムイベントに注力して、鈴鹿モドキを制覇する事を虎視眈々狙っているのだが、ロードEだとなんか面白く無くて、攻めてROAD Aくらいの車とのバトルをと思って、思い切ってGTRを犠牲にしてチューニングを施してみた。

この場合、ROAD Eのキャリアイベントには参加出来なくなるが、カスタムレースはそのまま走る事ができる事がわかって、チューニングの結果、ROAD Aクラスのレギュレーションになった様で、AI車両にもフェラリ308GTSとか出てくる様になった。

このGTSが俺の後であおり運転常習判で、絶対警察に突き出してやろうと思って車載カメラを証拠動画として撮ってみたわけだ。

これを証拠に308GTSのドライバーは逮捕されれば良いのだがなぁ...

この動画のAIレベルはノーマルだが攻撃性をハードにしているので結構当たってくる。

このレース設定だとチマチマとキャリアをやるよりも遙かに楽しく、ドライバーレベルも上げられるので今度からはこのモードで楽しむ事にしたわけだ。

キャリアのイベントは絶妙にクリアー出来ず、どう走れば良いのか考えるのも面倒になってきた。

何度も走っていると、大体の勘所がわかってきた物の、集中が持たず、NSXだとなかなかクリアー出来ないギリギリのタイムになるのであと一息何かをつかめばクリアー出来そうなんだが、そこまで持たなかった。

こう言うのはCARS2だとフォーミュラマシンに乗ってすべらないコーナーリングを楽しんだり、色々と気分転換できるのだがあ、CARS3はそれをするにも車を所持しなくてはならないので結構辛いわけなのだ。

今は、取りあえずドライバーレベルを6まで上げて488GTを購入するところまでが俺にとってのCARS3のゴールと決めて取り組んでいるというわけだ。

そのレベル上げもこう言うカスタムレースで出来ると言うのが唯一の妥協点で、ここでレベルを調整して1位を連取しておけばお金の入りも多少は良くなるので無駄な買い物しなければすんなり目的の488も手に入るだろう。

それにしてもこのリプレイのQualityはACよりも遙かに良いわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました