パッドで遊ぶレースゲーム

このGRAVELは結構面白いゲームでパッドで遊べるレースゲームだ。

この手のゲームはハンコンよりパッドの方が遊びやすくて好きで他にもDIRT5もハンコンで遊んだ方が面白い。

DIRT5とこのGRAVELはほぼ似たような感じのゲームで広大な野原を走り回る感じでとても爽快になる。

DIRT5は結構乗用車っぽい感じのラインナップだが、GRAVELは軍用車がラインナップにあって、機関砲は装備してないが戦車的な車両も選べて走れるのは結構楽しい。

後はこのOVERPASSもハンコンよりもパッドの方がと言うかパッドで十分なのだが、かなりコースが難し過ぎてどう走ればクリア出来るのかを考えながら走らないとだめで、なかなか1つのコースがクリア出来なくて何度もリタイヤして結局面白く無くなってやめてしまう。

コースにあるんだから登り切れるんじゃねぇのかと思う様な崖とか岩肌がそのままコースになっているのだが、まずクリア出来ん!

ゲーム的にはかなり面白い部類に入るのに、クリア出来ない障害が山ほどあって、全部乗り越えられる様なパワーのある車両が無いので、非力な車でコースを見つけながら4WDやDEFFロックを切替ながら走りきると言うかなりハードな内容になっていて、途中でムカついてくる。

ダートのコースを走るのは結構楽しいんだが、崖を登りきれなくてどうにもならんところがあっていまいち攻略の方法が見つからない。

ただ、レースゲームといっても超ダート系のゲームはハンコンよりもパッドで操作した方がやりやすいなぁと思う。

OVERPASSもハンコンでやる方がなにやら車両のパワーがある様な感じはするのだがそもそも速度を出してコーナーを抜ける様なコースが無く動かすだけで結構大変で、実際にダート道をハンコンで走ったらそうなるだろうなぁと思う様なしんどさがある。

なので、この辺はパッドの方が楽に操作出来る。

コメント