Uber Eatsでまさかの配達キャンセル

ビックリした!Uber Eatsのはいたすするヤツ場所がわからんと勝手に注文をキャンセルする仕組みがある様で勝手にキャンセルされた。

スマホの履歴をみると「通知不可能」と言う謎の着信があるが、当然折り返し出来ない。

しかもUber Eats本体に連絡する手段が無い。

なんだ!

仕方が無いので注文先に電話すると当然、委託しているので配達員の状況はわからないので店舗から連絡を入れてもらったら、俺が直接連絡するように言われたらしい。

しかし、連絡する番号が無く教えてもらった番号にもかからない。

一体どうすれば良い?

キャンセルした配達員は、俺の注文を勝手に食っているだろうからただ飯だ。

自分の食いたい注文がはいったら勝手にキャンセルするのがUberの配達員らしいな。

しかも、驚いた事に画面に注文した料金は「返金しない」って出たので頭にきたわけだ。

そこで、もう一度注文したみせにかけて店舗専用の番号を聞いてかけて、サポートセンターに回させた。

問題は、電話をしたと言うが通知不可能の履歴しか無いのでこれでかけたと言えるのか、10分たったらキャンセルすると言うのはどうにも腑に落ちない。

また、自宅で作業中に出前を頼むわけだから、電話の画面など見ないしPCから注文しているのでスマホにメッセージを送られても気づくのが遅れる。

気になってスマホをみたら配達員がマンション名を教えてくれと書いてあったので返信した直後にキャンセルとなった。

今回非常に憤慨したのは実は初めての注文では無い。

同じ場所に数回注文してちゃんと届いて、しかも表示の時間よりも早く届くので感心していたくらいだ。

今回の配達員がヘタレだったと言うことなんだが、ちょっとまて、こんなヘタレに注文をおごる気は無い。

するとそれを察知したのかUberの方から全額返金の処理をしたと言うのでPayPayを見ると確かに返金処理されていたので取りあえずはなんとかなったと言うか、物が届かなかったので出前館に頼んだらちゃんともって来てくれた。

Uber Eartはたった一人の配達員の出来が悪いと叩かれるのは仕方が無いだろうが、折り返しの連絡をいれる方法が簡単じゃ無いのはなんか確信犯的に思えてくる。

一気にUberは信用しない事にした。

同じマクドナルドで注文しているにもかかわらず配達出来るときと勝手にキャンセルする時とある

この差は配達員の程度の問題でしかない。

何度も注文すると、こう言う馬鹿な配達員に当たる事もあるが、マクドナルドに聞いたところ、チョイチョイこう言うキャンセルと言うのが表示される事があるらしいが、客から直接電話が来たのは俺が初めてらしい。

何かあったらまずは注文先に電話して店からUberに電話させ、折り返しを待つのが正解

泣き寝入りしたら、配達員にその注文を食べられるぞ。

電話したら返金と更に返金分の無料クーポンをお詫びとして送ってきやがった。

まぁそこまでするなら又使って見るかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました